关于圈圈

转个圏圏

Author:转个圏圏
昵称:圈圈
兴趣:旅行,动漫
来自:中国广东


最新日志

日历

月 [下月] [上月]

最新回复

分类目录

水滴宝宝juju和小a

放大看水滴
juju 7-174-438
小a 2-187-441

涂鸦留言簿

每月日志汇集

友情链接

最新引用

ブロとも申請フォーム

BLOG内检索

RSS

cocoa island

时钟

计数器

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼠の嫁入り-老鼠嫁女(1)


  むかし、ある家の倉に、お金持ちの鼠がお嫁さんと二人で住んでいました。
  お米も、麦も、アワも、豆も持ち、たいそう豊かな生活をしていました。ところが困ったことに、この鼠には子供がありませんでした。
  そこで、二人は神様のところへ行って、「どうか、子供を授けてください」と頼みました。
  すると、まもなくかわいい女の赤ちゃんが生まれました。二人は大喜びでその子鼠を大事に大事に育てました。
  子鼠はすくすく大きくなって、鼠の国で一番の美しい娘になりました。お父さんもお母さんも嬉しくて、いつも娘の自慢話をしています。
  「こんなきれいな娘の婿さんになるような鼠は一人もいませんよ」とお母さんがいいました。「そうとも、うちの娘は世界一のお婿さんでなくちゃ」とお父さんがいいました。
  二人は相談して、世界で一番偉いのはいつも世界中を照らしているお日様だと思いました。そこで、三人は空へ昇っていきました。

老鼠嫁女(音声はあります。また圏圏の声)
だれか日本語で朗読していただけませんか。



  从前在一家人的仓库里住着一对有钱的老鼠夫妇。
  他们有米、麦子、小米和豆子,生活得很富裕。可是有一件很让他们伤脑筋的事,那就是他们没有孩子。
  于是他们就向神仙祈求,希望神仙赐给他们一个孩子。
  不久,一个可爱的女孩儿来到人世,夫妻俩惊喜万分,他们精心地养育着得来不易的孩子。
  小老鼠壮成长,很快就成了鼠王国最漂亮的姑娘。老鼠爸爸和妈妈高兴极了,经常骄傲地把女儿的事放在嘴边。
  鼠妈妈说:“没有一个老鼠能配得上咱家的漂亮闺女。”父亲也说:“可不是吗,咱家的闺女得找世界上最好的女婿才成。”
  俩人商量了一下,认定世界上最伟大的是照耀万物的太阳公公。于是,就带着老鼠女儿升到了空中。
スポンサーサイト

<< 两大帅哥 | ホーム | 奇怪的fc2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。