关于圈圈

转个圏圏

Author:转个圏圏
昵称:圈圈
兴趣:旅行,动漫
来自:中国广东


最新日志

日历

月 [下月] [上月]

最新回复

分类目录

水滴宝宝juju和小a

放大看水滴
juju 7-174-438
小a 2-187-441

涂鸦留言簿

每月日志汇集

友情链接

最新引用

ブロとも申請フォーム

BLOG内检索

RSS

cocoa island

时钟

计数器

スポンサーサイト


鼠の嫁入り-老鼠嫁女(2)

  「お日様、あなたは世界で一番偉い方です。どうぞ私の娘をお嫁にもらってください」と丁寧に頼みました。すると、お日様はにこにこ笑って、「いや、わたしより、もっと偉い者がいるよ」と言いました。
  「へえ、お日様より偉い方がいるのですか。それはいったいどなたです」お父さんは目を丸くして聞き返しました。
  「雲さんだよ。わたしがいくら頑張っても雲さんがでてきたら、もう世界中を照らすことはできないからね」
  「なるほど、そのとおりですね」鼠は感心して、雲さんの所へ行きました。
  「雲さん、雲さん、あなたは世界で一番偉い方です。どうぞ、私の娘をお嫁さんにもらってください」
  すると、雲さんは、曇った顔をして、「いや、わたしよりもっと偉い者がいるよ」と言いました。お父さんはまた目を丸くして聞きました。
  「へえ、雲さんより偉い方がいるのですか。それはいったいどなたです」
  「風さんだよ。わしがいくら頑張っても風さんには敵わないよ。ぴゅっと吹き飛ばされてしまうからね」
  「なるほど、その通りですね」

  他们恭敬地请求说:“太阳公公,在这个世界上你是最了不起的,请你答应娶了我的女儿吧。”太阳公公听后笑眯眯地说:“不不,有比我更了不起的呢。”
  老鼠爸爸吃了一惊,他瞪大眼睛问:“咦,竟然有比太阳公公还了不起的?他到底是谁?”
  “他就是云啊。我再怎么强大,云一出现,我就无法普照世界了。”
  “原来是这样啊!”,老鼠们很佩服,于是就来到了云那儿。
  “云,你是世界上最伟大的,请你娶了我的女儿吧。”
  云听后,脸阴了下来,说:“不,有比我更了不起的呢。”鼠爸爸又瞪大了眼睛,问道:
  “咦,竟然有比云还了不起的?他到底是谁?”
  “是风啊。我再要强,也争不过风。飕地就把我吹跑了。”
  “原来是这样啊!”
スポンサーサイト

<< インターネットで言語交換 | ホーム | 更换了模板 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


