关于圈圈

转个圏圏

Author:转个圏圏
昵称:圈圈
兴趣:旅行,动漫
来自:中国广东


最新日志

日历

月 [下月] [上月]

最新回复

分类目录

水滴宝宝juju和小a

放大看水滴
juju 7-174-438
小a 2-187-441

涂鸦留言簿

每月日志汇集

友情链接

最新引用

ブロとも申請フォーム

BLOG内检索

RSS

cocoa island

时钟

计数器

スポンサーサイト


四級試験が合格です

  去年の8月に私が日本語能力試験四級を申し込みました。それで、12月4日に試験四級に参加しました。一昨日四級の証書をもらいました。成績は98(文字)、65(聞き取り)、193(文法)で、全部で356点です。聞き取りはもっと練習が要るんと思っています。
  今年の日本語の勉強はもう始まりました。今二級試験向けの新しいクラスで勉強しています。担任の先生は中国人の先生で、明るいし、教え方もいいだし、それに親切です。先生はいつも日本語を話して私の聞き取りに役に立つと思います。学校では日本人の先生もいます。中国人の先生は文字と文法の授業で日本人の先生は会話と聞き取りの授業なんです。日本人の先生は若いし、ハンサムだし、それにユーモアがあります。いい先生ですね。日本語の勉強は大変なのに、とても楽しいと思います。

  去年8月我报名申请了日语能力四级考试。然后,在12月4日参加了考试。前天,终于收到了四级证书。成绩是98(文字),65(听力),193(语法),共356分。我的听力需要更多的练习才行啊。
  今年的日语学习已经开始了。我的班主任是中国人,性格开朗,教学方法也很好,而且很耐心呢。老师经常用日语,我觉得这对我们的听力是很有好处的。学校也有日本老师。中国老师负责文字和语法的教学,日本老师负责会话和听力的教学。我们的日本老师很年轻、又很帅,而且有幽默感。真是很好的老师呢。日语的学习虽然很辛苦,但是我觉得是非常快乐的。
スポンサーサイト

<< 白色情人节 | ホーム | 阳朔之旅(三)~小资天堂~ >>


コメント

おめでとうございます

 日本語能力試験4級合格おめでとうございます♪
 私も中国語検定4級なので、同じ4級ですね!

 私は6月の3級試験に向けて、現在勉強に励んでいます!
 お互い新たな目標へ向かって頑張って行きましょう^^

ますます日本語の学習頑張ってください。
私も漢語をNHKの講座や独学でやっていますが、発音も听力もなかなか難しいです。お互い頑張りましょう。
差し支えなければ、私のブログ「中国なんでも」にリンクして下さい。

ひろーるさん、コメントありがとうございます。
頑張りましょう。
一起努力吧!

matudaさん、コメントありがとうございます。
独学ですごいですね。聞き取りは私にも難しいです。私はmatudaさんのブログが見られません。ごめんなさい。
----
matuda,谢谢你的回复。
自学中文真的很厉害诶!
日语的听力对我来说也是很难的。
虽然我尝试了打开你的blog,但遗憾的是打不开,该页无法显示。

圏圏さん!
今晩は!
ご無沙汰しました。
病気したり、怠けたりしておりました。
貴方は頑張っておられますね。
試験合格おめでとう!!
凄いなあ~~。私も仕事が忙しいのですが、毎日、一点一点地前進!でやろうと思っております。また勉強させて戴きに来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


